pokupo931の日記

排泄物

8

虚栄を張ってしまう自分が恥ずかしくて気持ち悪い。最近欲しい言葉がでてこない。暗黒の青春時代を送ってきたのでその辺に話題が向くとすぐ成績が悪かったという自虐ネタを使ってしまう。悪かった理由は人生的にカンタンに言えるような代物じゃないので触れずにすると、でも今は成績いいじゃ〜ん不良だったんだ笑 みたいなことを言われて終わり。ころしてくれ。ちがう、今を褒められたくてそんな話をしたんじゃない、ただ理系なのに余弦定理もまともに知らなかった高校3年受験期っていう笑い話なんだ。お前考えてみたら頭良いガッコー通ってたもんな。いやちがう 頭がいいのは周りの人間で、私はちっとも追いつけなくて、ボロボロで、死のうと思ってたんだ。全部いってしまえばいいのに、可哀想な人間だったことを言いたくなくて、そんなことがあったんだよく乗り越えたね可哀想に頑張ったねとか言われたくなくて、まぁね みたいな反応をしてしまった。嫌味なやつめ、そういう友達の顔。褒められたいんだろ、褒めておけば満足だろ、という視線。考えすぎだろうか。視線がこわい。懺悔 ころしてくれ。ごめんそんなつもりじゃなくて、ただの笑い話だったんだ。もう笑い話にしたいんだよ 今は違うと思いたい。自傷の名残りを自分に見つける度に、いつかまた持病が悪化して逆戻りするんじゃないかとおもう。そうなったらもう耐えられない。またネットの海に膿を捨ててしまった。