pokupo931の日記

排泄物

5

男女の友情はあるだろうか、私はないと困ると思っている。簡単に考えて人間の半分が異性なのだ。そんなに人間関係とは乏しいものなのか?友情は同性間、異性間は恋情しかないのか?
恋愛脳も程々にしてくれと願ってやまない。たしかに他人のロマンスは憧れるものがあるかもしれない、が、勝手なロマンスを捏造するのはまた違った話ではないでしょうか。クソったれ。
自分自身が異性も同性も本気で好きになったことのある人間だから友情の判定が性別に囚われなさすぎるのかもしれない。疑心暗鬼になる程には世間の恋愛脳に悩まされている。節操がないのはバイセクシャルヘテロセクシャルどっちだろうか。何にせよ相手が同性だろうが異性だろうが、根も葉も(気も)ない噂をたてられる事ほど怒りを覚え気味が悪くなることはない。考えただけでも気持ちが悪い。
この噂が、自分がバイセクシャルで今は同性の知り合いに首ったけだと明かせば全てが気持ち悪くなる位に収束するであろうことも本当に気持ちが悪いのだ。ついでに私がちょっとアレな性別感を持っているという噂が流行し、私の友達はごっそり減るだろう。世間は昔より寛容になったものの、マジョリティの意見が常識と括られているのは仕方がないとは思う。理性では分かっているが、想像すると気が滅入るのはしょうがないよね。偏見に満ちた目で見られるのはごめんだ。
男女のロマンス的な噂に辟易していると言うと茶化されるのも、正直腸が煮えくり返る程ムカつく。気にしなきゃいいじゃん、言わせとけば? 正直満更でもないんでしょ?なんでそんなに気にしてるの?いっそホントに付き合っちゃえば? 空気が、表情が、言葉端が、私にプレッシャーをかけてくる。これは何ハラスメントなのか、私は相も変わらず理系クソ馬鹿学生なので全く分からないのだが、これがれっきとしたハラスメントなのは分かる。毎日毎日違う友人に噂の真偽を問われた旨の報告(それぞれ軽い気持ちでの雑談であり、悪意は感じられない)をされる(部の先輩は既に信じきっていた!クソ理系村社会ガッコーとはいえ違う学年にも噂が流れているのヤバすぎないか?他人の恋愛模様ってそんなにエンターテイメント性があるのか?)状況に気が滅入らない人間がいるだろうか。顔どころか名前すら聞いたことのない人間がありもしない私のロマンスで今も盛り上がっているのかもしれないのだ。まず名を名乗れ。名を。
そもそも友情でしかないものをロマンスに捏造されるのは本当に精神に迫るものがある。相手方にも申し訳ないし、>友人として<は本当に良い人なので邪険にするのも気が引ける。かといって、特段スキンシップをとったりする間柄でもないのに噂を立てられているという事実が、なんのことはない挨拶や日常会話すらも噂のネタになるのではないかという恐怖に繋がる。相手に全く非はないのに横に並ぶだけで人目が気になり、呼吸がしづらくなる。何が悪かったのだろうか。異性と話が弾んでいたからか。異性と友達になったからか。異性と友達になれないからか。
私が怒るべきは、立ち向かうべきは、なんなのだろうか。敵の姿が掴めない。世界は気持ちが悪い。
理解が及ばない部分が多すぎて頭が混乱している。まとまりもクソもない文章になってしまった。とっちらかっててウケるな。